たっくんの徒然ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 殺し屋・桃白白の乗り物

<<   作成日時 : 2007/05/26 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

毎朝、通勤前のささやかな楽しみ。

それはテレビ大阪の ドラゴンボール の再放送。

見始めたころはシルバー大佐の頃で、その後
ホワイト将軍(マッスルタワー)〜ブルー将軍(海底洞窟)
アラレちゃんとのコラボを経て…

現在は 殺し屋・桃白白 が登場したところである。

この桃白白の移動方法…当時、ガキだった僕はかなりの衝撃をうけた(笑)
移動手段は自ら到着先に目掛けて投げた『柱』である。




画像


北東に2300キロか…

では30分ほどで戻ってきますので(by桃白白)








(30分を往復の移動時間のみで考えた場合)

画像


この乗り物(柱)…

単純計算で 時速9200キロ である(笑)





なぜ鶴仙人の弟なのに『舞空術』を使わないのか…など疑問視される点があるが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・佐々本です!桃白白、特徴のある濃いキャラですね!僕は小学生の頃倒れて斜めになっている木なんかで真似をしました!アレぐらいならできるんじゃないかと思った時期も・・・。それはさておき、まさか柱の速度を時間を計算に成功する人間がいたとは、 神!!!!超戦闘にハマりつつもそんな事を考えていたなんて、超兄貴ですね!
佐々本健太
2007/05/26 13:35
文章訂正で(>_<)速度を時間からでお願いします!
佐々本健太
2007/05/26 13:38
佐々本さん、こんばんわ。
ほぉ〜小学生の頃に『桃白白ごっこ』に興じていたとは。
ずいぶんと粋な遊びをされてらしたのですなぁ(笑) 
佐々本氏に『アレぐらい』ならできる!!
と思ったイタイ時期があったとは…。
まぁ僕も…『ドッチ弾平のスカイショット』ならできる!!
と思った時期がありましたが(笑)
たっくん
2007/05/26 23:00
私は幼い頃は非常に頭がわるかったんです、気を使う技以外なら大人になれば・・・と思っていましたが、今だに実現できずにいます、スカイショットは五十嵐でした?当時ドッヂをやる時は仲間内でのスカイショット(低空)は流行気味でした!まさかドッヂ弾平の話がでるとは(笑)
佐々本健太
2007/05/27 22:03
スカイショットは『ニカイドウタイガ』では…(笑)
よく覚えてませんが。
たっくん
2007/05/30 19:54
あれ?違いましたか!!五十嵐は違う漫画かな?話しは変わりますけど最近コンビニでドラゴンボールのくじ引きがあるのはご存じですか?私はどーしてもドラゴンレーダーが当てられません(>_<)
佐々本健太
2007/05/31 17:35
知らないですね。っていうか『興味あり』です。
その『ドラゴンボールのくじ引き』とやら…
どこのコンビニで展開されているのですか?
たっくん
2007/06/02 14:31
結構有名なコンビニにはありますよ!ローソン、ファミマ、サンクスにはあります!当たり的なものが、ドラゴンレーダー型のMP3と悟空がホイポイカプセルから出てくるよーなバイクに乗ったフィギュアです!中当たり的な物がクッションで、ハズレっぽいのが缶ケースとポーチのような物です!ドラゴンレーダーが欲しくて投資が5千円こしました(>_<)フィギュアは千円で当たったんですが。 (一回五百円)
佐々本健太
2007/06/05 15:30
期間が過ぎていたのか…僕がコンビニに
探しに行った時には無かった。。。
ショック!!
たっくん
2007/06/16 00:43
youはshok!欲しかった景品でもありました?
佐々本健太
2007/06/22 06:45
佐々本氏、どうもです。
先日、コンビニで発見しました。
ほとんどの景品に『終了しました』の紙が貼られていたけど。
欲しいのは…やはりドラゴンレーダーでしょう。
それかレッドリボン軍のロゴが入ったタンブラーかな。
たっくん
2007/06/24 09:46
やはりドラゴンレーダーでしたか、ダンプラーは持ってたんですが、当てた場にいた友達の親戚にあげてしまいました( -_-)まあこんな話し出したのもくじ引きのフィギュアいらないかな?と思いまして、僕は完全にレーダー狙いだったもので。
佐々本健太
2007/06/25 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
殺し屋・桃白白の乗り物 たっくんの徒然ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる