たっくんの徒然ノート

アクセスカウンタ

zoom RSS グロいぜっ!! 『ソウ』

<<   作成日時 : 2007/05/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

さっき部屋を真っ暗にして『ソウ3』を見たが…やはりグロいのは苦手…。

なんか思わず目を背けたくなるような残虐シーンで怖がらせるホラーはキツイ。
とにかく残忍・残酷で痛〜いシーンの連続…。

はぁ〜『ソウ2』で止めときゃ良かった(笑)
しかもジワリジワリと傷つけながらなので出血量多し!!

僕は 『血』 をほとんど出さずに怖がらせるホラーが理想。

『リング』か…?
いや、怖くないなぁ〜貞子がブラウン管から迫るシーンもそれほど。

もしくは 『13日の金曜日』 のジェイソンのようにスパッとやってくれたら。
ただジェイソンは次々に襲い掛かるだけで内容が無い…。


あぁ…気持ち悪ぃー。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソウ3
ソウ3を見ました。一作目は低予算ながら、優れたシナリオで予想外の結末に持っていく秀逸なホラー映画(スリラーと言うのかな)でしたが、3作目のソウ3は予算が増えたのか流血場面などグロテスクで目を覆う場面が増え視覚的な恐怖を煽る感じに仕上がっていました。ちょっと血が出すぎかな。そんな映画が好きならお勧めだけど・・・{/kuri_3/} なお、アマゾンの説明によると、「新聞やネットで報道されていた「レイティング問題」により、劇場ではプリント焼き直しでの公開となった『ソウ3... ...続きを見る
Manilog 〜 マニログ
2007/05/31 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はそういうのは専らだめです><
でも、グロテスク系なら多少OKですね。。。;;ソウ3はビデオ屋で『みたい。。。』と思いましたけど^^b
ゆうくん
2007/05/27 10:07
ゆうくん、こんばんわ。
ほぉ…グロテスク系OKですか。
僕はゾンビのような汚らしいグロイ系も無理ですね。
基本的に『見せないホラー』が好みです。
たっくん
2007/05/27 20:39
今更ですが、ダイエット。。。どうなったんですか?(笑)
ゆうくん
2007/05/30 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
グロいぜっ!! 『ソウ』 たっくんの徒然ノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる