アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
太さにこだわる
私はこだわります…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 00:31
新年
08年から09年にかけて… 全くカウントダウンに気づくことなく新年を迎えてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:23
ひとつ、よろしくて!?
ひとつ、よろしくて!? 昨日からクローゼットを掃除を始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/22 00:06
阪神高速神戸線から…
今日は飲み会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 01:50
帰り
星がきれい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 01:25
年末のドラマ再放送
年末のドラマ再放送って一挙に3〜4時間平気に放送するからちょっと疲れる。 今年、近畿地方では ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/29 14:50
飲めねぇよ!!
飲めねぇよ!! 先週の金曜日の出来事!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 02:15
こういうの好きです
こういうの好きです 思わず写メとって保存しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 13:54
年末モード突入
年末モード突入 今日は見たい番組が何もない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/26 21:33
爆笑レッドカーペット
今日は『爆笑レッドカーペット』を視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/12/17 20:51
ウーロンハイうめぇ〜!!
今日はTomoyaさんと飲み会。阪急伊丹駅前の『養老乃瀧』で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/09 00:55
豆乳とパイナップルでダイエット
豆乳とパイナップルでダイエット テレビでパイナップルと豆乳を混ぜたジュースに ダイエット効果がある(正確には基礎代謝を高める)って放送されてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/02 16:45
ビギナーズラック
ギャンブルなんて馬鹿馬鹿しいと思っていた俺…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/10/25 23:56
怨霊伝説
怨霊伝説 100均でオマケつきのお菓子が気になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 23:56
緊急地震速報
緊急地震速報…あと数秒〜数十秒で震度5以上の地震が到達するときに 流れる予告速報のサービスが今月からテレビ・ラジオ放送でスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 23:55
長距離ドライブ・厳島神社へ
長距離ドライブ・厳島神社へ 尾道でラーメンを食べた後、約15年ぶりに宮島・厳島神社へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 22:30
長距離ドライブ・尾道へ
長距離ドライブ・尾道へ 阪神高速3号神戸線の西宮付近で事故った奴め…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 19:06
不気味な光景
仕事後の帰り道…路上に黒色の物体が落ちている…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 21:04
伊丹で飲んだ
あと2日!!あと2日働いたら心置きなく酒が飲める。 木曜日から、そう思いながら待っていた、待ち望んでいた 飲み会(っていうてもTomoya氏と2人やけど)に先日行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/24 17:55
空からの黒い使者
窓から差し込む朝日…『チチッ…チっ』っと小鳥のさえずり… そんな目覚めが理想なのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 17:54
メガてりやき
メガてりやき メガてりやき 食いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/16 00:31
老婆 〜朝と夜に〜
昨日の早朝… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 21:30
豊川悦司のことを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/11 07:37
月桂冠のノリカ
月桂冠のノリカ 月桂冠のCMのノリカ…カメラ映りが悪いのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/30 19:52
グロいぜっ!! 『ソウ』
さっき部屋を真っ暗にして『ソウ3』を見たが…やはりグロいのは苦手…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/05/27 00:00
殺し屋・桃白白の乗り物
殺し屋・桃白白の乗り物 毎朝、通勤前のささやかな楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/26 11:12
空豆のにおい
今日、人生で初めて 空豆 を食した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/25 00:04
向かいのオヤジ
午後、買い物から帰ってきたら何やら家の前が騒がしい…。 何事かと、覗き込んでみたら…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 20:55
裏のババア
裏のババア 暑くなり、窓を開けて生活をする『魔の季節』到来!! なぜ僕にとって今が『魔の季節』なのか…その理由は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/12 21:30
奥出雲へドライブ その1
奥出雲へドライブ その1 先日は近畿道・中国道・米子道を経て奥出雲へドライブに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/03 21:18
打ちっぱなし
最近、ストレス解消にと『ゴルフの打ちっぱなし』に行ってます(まだ、2回しか〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/01 23:44
えせダイエット
えせダイエット 昨日からダイエット的なことを始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/23 21:42
ガングリオン3
ガングリオン3 以前から気になっていた右手首のコリコリした腫れが 大きくなってきたので今朝、病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 11:48
カレーパン
普段の昼食は食堂のうどん or そば(120円)。 コレだけでは足りない僕は プラス 自宅から弁当(ご飯とちょっとしたおかず)を持参している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/19 19:46
慣れというもの
慣れというもの お金のことが気になるので… ビールから発泡酒へ…徐々に酒のレベルを落としていって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 20:06
カレーの肉1個のオバちゃん
最近、昼休みになり食堂に行くと 真っ先にカレー係のオバちゃんの確認をしてしまう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 19:19
給食費未納の親たち
『だって〜携帯とか…電気、ガス、水道とか止められたら大変じゃないですかぁ〜』 とブランド物のバッグをさげた給食費を払わないアホ母親がインタビューに答える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/08 23:55
若槻千夏 精神崩壊?
若槻千夏 精神崩壊? 今日は弟たちと焼肉を食べに行った。その帰りに寄ったコンビニで弟が ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/07 23:43
赤いウインナー
自分からは絶対にしない事…それは 中学・高校の昼休みによく見られる光景… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 22:26
名湯 宝乃湯
日曜日に宝塚市にある『名湯 宝乃湯』に行ってきました。 出張中は狭〜いユニットバスだったんで 今回、広い露天で足を伸ばして温泉は最高でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/02 22:25
東京に出張ですが、何か? その6
東京に出張ですが、何か? その6 出張初日 お昼ご飯は大学近くにある食堂で食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 22:25
東京に出張ですが、何か? その4
本日は仕事終わりに赤坂にある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 23:47
東京に出張ですが、何か? その3
東京出張 1 日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 19:02
東京に出張ですが、何か? その2
東京に出張ですが、何か? その2 いよいよ明日は東京に出張。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/27 23:56
地震と飯島愛
朝、ゆる〜い揺れで起きた…。 少し長めに揺れたので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 11:37
一片の興味無し!!
おそらく我が生涯を終えるまで興味も持たず視聴もしないだろう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 00:57
東京に出張ですが、何か? その1
来週、東京に出張ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 19:59
強烈キャラの新人が登場!! (後編)
先日紹介した『奴』の奇行が目立ってきた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 19:59
強烈キャラの新人が登場!! (前編)
職場に今までに無いタイプ、最強にキャラが濃すぎる新人が入ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/16 21:04
びっくりドンキーにて
びっくりドンキーにて 先日はTomoyaさん宅に ドラゴンボールのフィギア を戴きにH県I市へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 18:31
花粉症3
酷かった鼻炎(詳しくは花粉症2を参照)が少し回復した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 22:14
ササミぃ〜!!
昨日、晩飯のメニューに『鶏ささみの天ぷら』が出てきた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:12
花粉症2
今日はとても暑かった…久しぶりに部屋の窓を全開にすると…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 23:19
なんか嫌
『なんか嫌』と感じることを箇条書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 20:24
欲しがり屋さんだねっ!!
今日は割引券の使用期限が明日に迫っていたので 晩飯のお供に『ケンタッキー』を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 22:09
ファーストフードのチラシ
眺めていると、幸せな気分…そして食べたくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/25 13:36
98
CDTVで98年2月のトップ10をやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 11:08
暴力教師
中学に進学してビックリしたのが教員のガラの悪さ…。 ビンタ、蹴りは日常茶飯事。 あの当時、何度…小学校に戻りたいと思ったか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 12:25
ヨーグルト
さっき久々にヨーグルトを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 00:02
やまとの湯 河内店
先日は『やまとの湯 河内店』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/17 12:28
免許更新
本日は門真運転免許試験場にて2度目の免許証の更新をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 22:17
弟が現る!!
今日は弟と弟の彼女と3人で自宅にてケンタッキーを食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 00:13
筋肉痛をほぐす休日
昨日のバドミントン対決から1時間も経たないうちに激しい筋肉痛が僕を襲う!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 22:28
帰路にて
犬を放して散歩…。僕は犬は好きだが、これは嫌。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 22:25
新型インフルエンザ
ニュースでやってた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 19:24
くつろぎの郷 湯楽
昨日は、大阪市住之江区にある『くつろぎの郷 湯楽』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 23:12
メガマック
 メガマック買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 22:03
2005年、秋の話(長文)
2005年秋とある日曜日。。。俺は貴重な経験をした(笑) もうおとどしの話なんで、埃がかぶってしまう前に書いておこうと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/14 17:40
新ドラマ『ハケンの品格』を見て
 昨日、日本テレビ系でスタートした新ドラマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2007/01/11 21:37
ココイチのカレーを食らう!!
 今日は『CoCo壱番屋』の  『ヒレかつカレー』を買って家で食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:05
詐欺師カツオ
1月7日放送の『サザエさん』にこんな話があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/07 19:21
続・三宮で飲み会
昨日は三宮で飲み会だった。しかし、何年ぶりのオールだろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/05 18:20
湯元一丁 門の湯
そういえば…28日に『湯元一丁 門の湯』に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/31 15:40
年越しそば
我が家では年越しそばは大抵、昼間に食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 12:40
25、6年目のクリスマスツリー
このツリーは僕が生まれた年に親が購入したもので。もう25年モノでございます。 あの阪神大震災も乗り越えたツリーでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 00:00
天然温泉 なにわの湯
昨日は大阪・北区にある『なにわの湯』に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 14:38
ミリカ天然温泉 千里の湯
本日は仕事後、吹田市にあるに行ってきました。『ミリカ天然温泉 千里の湯』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 00:56
俺はムック派
あなたはガチャピン派?それともムック派? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 22:38
誰が買うねんっ!?
今年の夏、とあるジブリの店においてあった商品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/10 00:01
にしおかすみこ
『エンタの神様』に初登場らしい、この人物。ちょっと気になる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 23:14
やわらか一口豚カツ
冷蔵庫を覗くと、豚の切り落とし肉が少し余ってる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 01:27
鉄板少女アカネ!!打ち切り決定
日曜劇場の平均視聴率ワーストを更新するであろう…このドラマ 1話短縮で来週打ち切り最終回です。 視聴率はこんな感じ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 21:23
地図を見るのが好き
今日、5年ぶりに道路地図を買い換えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 15:05
なんか笑えるねん!!この格好…。
リーブ21の宣伝なのだが…ニットの貴公子『広瀬光治』氏の格好がなんか笑える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/30 19:29
ガキの使いやあらへんで!!DVD第8弾 発売
買いました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/29 00:46
歯の病気
僕の弟が調子悪いらしい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 00:05
マグロが高くなる!?
クロマグロの漁獲枠削減…!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 23:50
児童虐待
いじめによる自殺が多いけど、親による児童虐待も結構あるね…。 今年は畠山鈴香がダントツで有名やけど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/11/27 23:36
ボーダーボーダー
更衣室で着替えてたら、Tシャツとパンツになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 19:38
紅白歌合戦に桜塚やっくん出場
世も末やね…紅白に『桜塚やっくん』が出場なんて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/11/26 13:48
放出行き
放出行きって…中途半端やろ…。 まあ車庫の関係でそんな行き先なんやろうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 20:49
カニを買う
早朝、少し酒が残っているような感じだったが…朝マックをし気合を入れて ドライブでカニを買いに日本海まで行ってきた(一般道で) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 20:46
練りもの製品の女。
今日、久々に電車に乗った。 すると東西線内で0.5人分ぐらいしかスペースが無いのに 無理矢理座り混んで来たオンナ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 01:35
嗚呼、憂鬱な灯油販売車
あ〜あ来ちゃったよこの時期が…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 08:25
昔、飼ってた犬『コロ』について
こいつは元々捨て犬ではっきりした生年月日は分からない…。 おそらく90年の9〜10月ぐらいに生まれたという推測しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 20:19
残業の後の酒は格別うまいね!!
最近、休日出勤&残業が多い…今日も残業。。。 自然にストレスがたまる。こういう時は酒を飲まないとやってられない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 21:55
秋のスイーツ
この前の鍋パーティーの時に柿をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 00:35
『サザエさん』は突っ込みどころ満載
波平がトリュフ1個を土産として自宅に持って帰ってきた。 そこから、サザエ一家&周囲の人々のありえない展開が始まる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/19 19:35
たのしい飲み会
昨日は、友人宅にて男3人でキムチ鍋をつつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 23:21
あなたの商品企画室
TomoyaさんとHIGAさんがやってたので僕もやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 00:00
『怖っ!!』
僕は自分が生まれる以前に起こった犯罪の犯人の顔写真が苦手である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:50
ガングリオン2
手首のガングリオン(仮)の腫れがたった一日で 少し目立つ程度にまで成長してしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 21:51
秋の夕暮れに冷房
明日から11月だというのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 21:39
ガングリオン
今日、なんとなく右手首を見るとポコンと腫れている。 指で押さえると、軽く痛い…。まさかガングリオン? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 21:08
ベギラマ
ドラクエの魔法で3つだけ自分が習得できるとしたら… ふと、そんなことを妄想してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 09:20
ハゲ隠しか…!?
先日、髪を切りに行った。切り終わると 店員が『サイドの髪質が前方向に向いているので ドライヤーなどでセットされるときは前方向にされたほうが スッキリしますよ』と… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/28 21:13
盗られてたまるか!!
なんとなく、書く気が起こらなくて随分な日数が経ってしまいましたが 細々と再開したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/27 21:06
近所の犬『名称不明』
僕の家の真裏に甲高い声で吠える犬がいる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 00:29
近所の犬『アビル』
僕の斜め向かいの家に『アビル』という犬がいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/10/15 00:38
近所の犬『タロウ』
僕の家のお向かいにメチャクチャ吠える犬『タロウ』がいる…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 23:05
体重ちょっと落ちる
ここ数日で体重が2キロほど落ちた。確かに最近、食欲は無いが… お腹が空いたらとりあえず腹いっぱいは食べている。 夜食をストップしたりしたのに落ちなかった体重がナゼ…。 1キロぐらいはトイレにいったら変わるらしいから大丈夫だと思うけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/12 08:14
飽食
昨日は送別会に行ってきた。前述の『男子6000円』の送別会だ(笑) あのような会は絶対に食べ物が余る。頑張って食べても余る…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 18:03
ちょっと得した気分。 1個の卵を割ると黄身が2つ。双子の卵である。 いと珍しや〜 一見、黄身が少し多そうに見えるけど 成分的には普通の卵と変わらないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/05 00:12
食欲の秋にダイエットするべきか…!?
フィレオフィッシュ大好き…。月2回は確実に食べてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 07:03
好き嫌いについて2
今回は好きなモノをダラダラと羅列 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/03 00:02
本当に男女平等か?
会社の歓送別会のお知らせが回ってきた。 そこには… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 08:46
疲労回復
最近、疲労回復&ストレス解消に温泉に行くことが多い。 先日は朝まで友人と飲んで、朝からスパ銭で完全に酔いをとばし さっぱりしたところで、ぐっすり熟睡…zzz。 しかし、疲れというものはあっという間に溜まってしまうもの…。 毎日、スパ銭に通う余裕など無いし…そんなときにこんなアイテムがあれば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 00:02
好き嫌いについて
今回は非常に書きやすい『嫌いなモノ』について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 12:18
敬老の日
昨日の夜、『明日ってまさか…はっ!!敬老の日や!』 って感じで気付いた。今日、慌ててケーキを買いに走る。 現在、同居している僕の祖母は93歳と高齢なんで 誕生日と敬老の日は毎回何かお祝いをしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 20:10
次の総理は…
自民党総裁選…実質、総理大臣を決める選挙だが… この前、候補者が街頭演説してる映像がニュースで流れていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 23:34
金縛り歴10年
金縛りに悩まされること10年… もう数え切れない程、縛られてる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 22:34
昔と今で歌い方が変化した歌手
時が経ち、年齢とともに歌い方が少しずつ変化するアーティストはたくさん存在する。 先日、久々にEvery ○ittle Thingのアルバムをレンタルして聴いたのだが… 僕は、どうもあの歌い方になじめない。 僕が高校生の頃に聴いていた歌声は透明感、清涼感が感じられたのだが 現在は、モゴモゴというかフガフガしたような、甘ったる〜い感じがする。 それに徐々に変化したのではなく02〜03年にかけて急に変化したので やはり、なじめない。悪くはないが変化しすぎである。 『今の歌い方の方が良い』... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 18:53
増水マニア
 誠に不謹慎ですが、僕は増水した河川を見るのが好きである。台風や前線の影響で大雨が降ると、無性に近所の川(ドブ川でも可)を見に行きたいという衝動に掻き立てられる。普段の穏やかな流れと増水時の荒々しい濁流とのギャップに感動してしまう…。  人にこのことを話すと『おまえ…変やぞ』的なリアクションが返ってくるのだが…。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/07 23:11

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

たっくんの徒然ノート ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる